Entries



-件のコメント

[C155]

天気荒れていたんですね。
今は落ち着いたのでしょうか?
こちらは連日の氷点下続きではありますが
天気は北東部にしては良い方です。

エマちゃんの表情がいいですね。
気持ちよく寝てるのに~って。笑
でも仕方ないですよね、可愛くって仕方ないんですから。
親バカとわかっていてもやめられないもんです。笑

使ってくれるかどうかわからない物を買ってあげて
何年も前から使ってるみたいに即愛用してくれると
買って良かった!と思いますよね。

[C156] ◆こんにちは、UCHICAさん!

そうなんです、ものすごく天気が荒れていました。
でも昨日・今日は快晴です。空気が新鮮で、とっても爽やかです♪
UCHICAさんの所はひょ、氷点下ですか・・・
雪が降るぐらいですもんねぇ。
寒いのは辛いけど、雪は大好きなので遊びたいな~。

このブログを見た母から、エマは優しい顔してるね・・・ とメールがありました。
母は猫アレルギーですし、猫は見るのも苦手なのですが、最近、エマの事は
可愛くなってきたみたいです。ブログ効果大ですね。。。
これからも、親バカはやめられませんっ!笑

[C158] 時差・・・

そうですね!
時差があるのでした・・・時差苦手です。
わけわかんなくなっちゃいます。

隣に猫がいて、毛に顔をうずめる幸せ・・・
私もそうでした。もういませんけれどね。

すずは・・・
鼻かまれるし顔ひっかかれるし、首吸われるし・・・
寝られません!!
猫ってこんなじゃないです、絶対・・・
エマさんを見習って欲しいものですわ。

ありがとうございます。
さっそくお言葉に甘えますね~~~
ところで今のお天気はどうかな~~~?
ロスには、友達がいるのですが・・・カリファルニアとはまた遠いですよね。
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : 秋月
  • URL
  • 編集

[C159] ◆秋月さん、こんにちは!

そう、そう、そう!
フカフカした毛に顔をうずめて、スリスリする幸せ・・・ 止められませんねぇ~。
でもこれをした後、匂い?が気になるのか、すぐペロペロ舐め始めると、ちょっと悲しくなります。
ニャンコは綺麗好きだから仕方ないんですけどね。
私だけには特別扱いしてもらいたくって・・・ 完全に親バカでスミマセン。

すずちゃんの行動はすごいですねー。
噛まれたり、引っかかれたり、しまいに吸われるとは・・・ 辛いですね。
猫のこういう行動って何か意味があるのでしょうか?
ストレスとか、トラウマとか、訴えとか・・・?

エマは我が家に来た時すでに成猫でしたので、マナーも良く、大人しいし、
猫初心者の私には最適でした。
そのおかげで猫大好きになったので・・・ 感謝してます。

ロスはカリフォルニアの一部なんですよ。
ロスは都市名、カリフォルニアは州名です。
なので住所は「カリフォルニア州、ロサンゼルス市」という事になります。
ロスから私が住んでいる町までは、車で4時間程です。
ロスは大都市ですが、ここは田舎町といった所ですよ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lifewithemma.blog115.fc2.com/tb.php/76-85ef70a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10歳になりました!

またまたお久しぶりですっ。
最近、更新が遅くて、その間に遊びに来て頂いている方、本当にスミマセン!
それでも 「拍手」 をくれる方、コメントくれる方、ありがとうございますっ☆


table_s.gif



カリフォルニアは比較的、雨が少ないのですが、1月に入ってから連続で雨の日が続くことが何度も。ちなみに今も降っております。。。
そして昨晩は嵐! 強風で、手作りのミニミニガーデンがめちゃくちゃです。(と言っても、すでに前々からめちゃくちゃになっていたのですが・・・)
それから、一部の地域では停電でお店が閉まっております。
今日買い物に出かけたら、お店の入り口に 「停電の為、閉店します。」 なんて張り紙を発見。
町の中心部でも、停電のところと電気が通っている所とあり、停電地帯は閑散としていました。
ビックリするのは、一部のまで停電です。
信号が停電って・・・・ すごいですよね。
この辺ではよくある事?なのか、こういう時のルールがあるようです。
問題なく、皆さん順番に道路を通過していました。
まあ、信号機の設置していない道路もあるので、それと同じ要領って事でしたね。


               neko.gif


それから、3日も遅れてしまいましたが・・・・ 24日は我が家の姫、エマの10歳のお誕生日でした♪

すでにおめでとうコメントを頂いて、本当にありがとうございます♪
私や旦那以外でもお誕生日に 「おめでとう」 と言ってくださる方がいて、エマも幸せ者(猫)です。
皆さんからの愛情、きちんとエマに届けておりますよ~。


こちら、バースデーガールのエマです ↓

IMG_1575S.jpg


気持ちよく寝ていたところを、バシバシ何度も写真を撮られている状態です。。。
表情を見てお分かりでした・・・?


それと、お誕生日プレゼントのベットです ↓

IMG_2108S.jpg


今まで使っていた箱は、エマが気を引くために噛んだり千切ったりして、ボロボロになってしまいました。でも、そんなボロボロの箱も捨てる事は出来ず、別の場所に置いて使っております。
愛着あるもので。。。

前にベットを買った事があり、結局使ってくれなかったので返品した過去があったので、今回も使ってくれるか分らなかったのですが・・・
初日は、自分のベットだと教える為に、エマを抱っこしてベットの上まで運ぶのを繰り返ししてみたものの、すぐベットから下りてしまって、エマはちょっと戸惑っていたのですが、次の日、朝目が覚めるとベットで寝ていたので、全く心配いらなかったようです。


IMG_2085S.jpg


今まで箱がベットの時は、夜、途中で人間のベットの方に移動して寝ていたのですが、このベットが来て以来、人間のベットの上に乗らないんです。
昼間も自分のベットにしか乗らないし・・・ よっぽど気に入ってくれたみたいで、嬉♪

おまけ・・・

朝起きると、左横にこんな感じでエマが寝ております。。。 

IMG_2098S.jpg


そういえば、箱ベットの時は、私が朝起きた時、リビングとかクローゼットとか別のところに居ることもよくあったけど、このベットにしてからは必ずここに居てくれます。
しかもすぐ起きてこない・・・・ どうやらぐっすりと寝込んでいるみたいです。 よかった。。。

エマの幸せ♪ わたしの幸せ♪



4件のコメント

[C155]

天気荒れていたんですね。
今は落ち着いたのでしょうか?
こちらは連日の氷点下続きではありますが
天気は北東部にしては良い方です。

エマちゃんの表情がいいですね。
気持ちよく寝てるのに~って。笑
でも仕方ないですよね、可愛くって仕方ないんですから。
親バカとわかっていてもやめられないもんです。笑

使ってくれるかどうかわからない物を買ってあげて
何年も前から使ってるみたいに即愛用してくれると
買って良かった!と思いますよね。

[C156] ◆こんにちは、UCHICAさん!

そうなんです、ものすごく天気が荒れていました。
でも昨日・今日は快晴です。空気が新鮮で、とっても爽やかです♪
UCHICAさんの所はひょ、氷点下ですか・・・
雪が降るぐらいですもんねぇ。
寒いのは辛いけど、雪は大好きなので遊びたいな~。

このブログを見た母から、エマは優しい顔してるね・・・ とメールがありました。
母は猫アレルギーですし、猫は見るのも苦手なのですが、最近、エマの事は
可愛くなってきたみたいです。ブログ効果大ですね。。。
これからも、親バカはやめられませんっ!笑

[C158] 時差・・・

そうですね!
時差があるのでした・・・時差苦手です。
わけわかんなくなっちゃいます。

隣に猫がいて、毛に顔をうずめる幸せ・・・
私もそうでした。もういませんけれどね。

すずは・・・
鼻かまれるし顔ひっかかれるし、首吸われるし・・・
寝られません!!
猫ってこんなじゃないです、絶対・・・
エマさんを見習って欲しいものですわ。

ありがとうございます。
さっそくお言葉に甘えますね~~~
ところで今のお天気はどうかな~~~?
ロスには、友達がいるのですが・・・カリファルニアとはまた遠いですよね。
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : 秋月
  • URL
  • 編集

[C159] ◆秋月さん、こんにちは!

そう、そう、そう!
フカフカした毛に顔をうずめて、スリスリする幸せ・・・ 止められませんねぇ~。
でもこれをした後、匂い?が気になるのか、すぐペロペロ舐め始めると、ちょっと悲しくなります。
ニャンコは綺麗好きだから仕方ないんですけどね。
私だけには特別扱いしてもらいたくって・・・ 完全に親バカでスミマセン。

すずちゃんの行動はすごいですねー。
噛まれたり、引っかかれたり、しまいに吸われるとは・・・ 辛いですね。
猫のこういう行動って何か意味があるのでしょうか?
ストレスとか、トラウマとか、訴えとか・・・?

エマは我が家に来た時すでに成猫でしたので、マナーも良く、大人しいし、
猫初心者の私には最適でした。
そのおかげで猫大好きになったので・・・ 感謝してます。

ロスはカリフォルニアの一部なんですよ。
ロスは都市名、カリフォルニアは州名です。
なので住所は「カリフォルニア州、ロサンゼルス市」という事になります。
ロスから私が住んでいる町までは、車で4時間程です。
ロスは大都市ですが、ここは田舎町といった所ですよ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lifewithemma.blog115.fc2.com/tb.php/76-85ef70a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ!

Emma

Author:Emma
名前 : エマ (女の子)
年齢 : 10才になったよ!
誕生日: 1月24日
(新しい家族の養女になった日)
アニマルシェルター出身
       ☆
わたしのママ : gato (猫)
わたしのパパ : Bear (熊)

*script by KT*

California (U.S.A.)

Japan

最近、書いたよ!

名札は愛犬への愛情の証です

banner

検索してねっ!

banner

ぜひ見てね!

絵本 「家族なのに」

banner

あなたの心に届きますように

banner

banner

banner

banner

自分の目で事実を確かめて下さい

banner

お友達を助けて!

banner

banner

banner

友達が泣いてるの・・・

地球にも動物にも優しさを・・・

banner

banner

banner

banner

参加しています!

毛皮は本当に必要ですか?

banner

banner

「命」 は売り物ではありません

banner

banner

署名お願いします!

みなさんの署名で命が救われます

banner

banner

banner

本文のイラストはこちら

banner   banner

banner   banner

banner

